リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また少しの間お休みします

なかなか最近思うように更新できていませんが、 また少しの間お休みさせてください。 いろいろ気になるので、急遽実家を訪ねることにしました。 その後も夫の実家へも行くので、しばらくは落ち着いて書けなさそうです。 あちこちへバタバタしますが、その疲…

積読だらけ

今週のお題「盛り」ということで、久しぶりに参加してみます。 子供のころから本が好きでした。 主に小説が多くて、ファンタジーから推理小説、文学と 今でも変わらずに好きで本を買っています。 大人になってからは料理とか、スピリチュアルと言われるジャ…

湿布の話

最近、湿布のお世話になっています。 貼っていると楽になるからすごいです。 当たり前の効能だけれど、実際に楽にしてくれると 本当に感謝しかない気分です。 湿布というと、伸びるもの、伸びないもの、がありますね。 クリーム状のもの、ゲル状のもの、液体…

大変だったことと喜ばしいこと

2週間、よくわからない力をもとに頑張ってきました。 そして自分の家に戻って約10日。 疲れもやっとなくなりはじめて、 洗濯物の山も部屋干ししながらも小さくなりました。 ほっとしたいところなのですが、 リウマチ君が自己アピールを続けています。 こ…

帰宅後、いろいろと片付けることがありましたが

久しぶりに投稿します。 3月もあと1週間を残すころ、夫に電話が入りました。 夫の兄が急に入院したという知らせでした。 状況が分からぬままに、深刻な響きのその電話を受け、 とりあえず現地へ急ぎました。 まるで危篤なのかというような電話だったのです…