リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

常夏の車

今週のお題「わたしのプレイリスト」です。

 

プレイリストというほどではないのですが、

私の車の中での音楽はハワイアン固定になっています。

ウクレレの優しい音と、ハワイ語の響きが好きです。

あまりカリカリセカセカしたくないので、

丁度良いのだと思います。

 

ウクレレは夫の趣味で知ったのですが、

一時期は弾いてみたくて練習もしていました。

簡単な曲もあったので、楽しめました。

でも、弦を押さえるのが結構大変でした。

コードによっては指の形が難しかったりで。

今はもう、残念ですが無理な趣味になってしまいました。

聞く専門です。

 

ギターを弾いているプロがウクレレも演奏していたり、

ウクレレですごく有名な人もいますし、

歌声のない演奏のみでもすてきな曲が多いです。

 

そんなわけで、私の車はいつもハワイアンなのです。