リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

お弁当の思い出

今週のお題「お弁当」です。 中学、高校とお弁当でした。 母が作ってくれました。 6年間、毎日のお弁当。 自分が結婚した今、 毎朝お弁当を作るということが どれだけ大変なことだっただろうと思います。 子供がいないので、お弁当を作るのはマレです。 だ…

近況報告的に

なかなか更新が進みません。 私なりの気合をもって始めたブログだったのですが、 いろいろなことが絡まって 集中して文章に向き合う時間を持てません。 私自身も少し鬱々として過ごしています。 父のこと、調子がおかしくて困ったさんになった母のこと。 義…

どう暮らしていればいいのだろう

関節リウマチと診断されてもうすぐ4年になります。 治療開始直後は痛くて何もしたくないくらいで、 それが落ち着いてからも、少し家事をすると痛くなったり、 あるいは腫れたり、倦怠感が出たりでした。 その状態は今もあまり変わっていません。 薬を増やす…

梅のころになっていました

久しぶりの更新になります。 新年のごあいさつをと思っていたのですが、 いろいろあって1月も過ぎてしまっていました。 ずっと父が入院していましたが、 そのこともあって母が情緒不安定になっていました。 疲労と心労からもの覚えも著しく悪くなり、 昨年の…