リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

梅のころになっていました

久しぶりの更新になります。

新年のごあいさつをと思っていたのですが、

いろいろあって1月も過ぎてしまっていました。

 

ずっと父が入院していましたが、

そのこともあって母が情緒不安定になっていました。

疲労と心労からもの覚えも著しく悪くなり、

昨年の年末年始は私の実家に行くことにしました。

その後も父の容体があまりよくない、ということで

平日に急いで私のみで訪ねたり、

また義兄の用事で夫の実家にも行ったりしました。

その翌週、父が他界しました。

具合が悪いという連絡があり、母が病院に駆けつけ、

私にそのことを電話してくれていた5分ほどの間に

ひとりで旅立ってしまいました。

 

葬儀などでまたいそがしい週を過ごしての後、

やっと少し私も体力と気力に余裕が出てきました。

 

父が患ったのはレビー小体病でした。

何度かここにも書いたことではあるのですが、

現段階ではあまり知られていない病なのではないかと思います。

個人差も大きくて、身体への影響もそれぞれのようです。

このブログは私の関節リウマチに関わることを中心にと始めましたが、

レビー小体病患者となった父のことを、

今後少しだけこちらに書いていこうと思います。

 

定期的に更新ができるかは、まだ少し自信がありません。

でも、また書くことを再開していきますので

よろしくおねがいします。