リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再び近況

役場や施設との連絡はほぼ完了したものの、 まだ事態は落ち着いていない。 実働部隊として動いてくれる義伯父とは、 できるだけ連絡取り合い、状況を共有している。 医師が代わると診断も変わる。 時間が過ぎて、義母の症状も変化したのかもしれない。 投薬…

近況

暑い季節になってきました。 電気代があがっているので、いろいろと考えてしまいます。 でも、熱中症の方が怖いですよね。 節約はほどほどに、ということになりそうです。 適切なエアコンの使用、ですね。 その後の支払いは、元気に過ごすための代償というこ…

本を見つけました

日々リウマチ関連情報を求めているのですが、 同じような方は多いのではないかと思います。 6月26日に発売された本があります。 気になったので読んでみました。 メインテーマはリウマチで、 その外にも関節の変形を伴う病気がありますので、 それについ…

またまた久しぶりになってしまいました

7月になってしいましたね。 今年も後半に入ったのか、としみじみしてしまいます。 これまでになく激動な数か月を過ごしています。 自分のリウマチも、このところの忙しさの中では どうしても養生ばかりはしていられず、 小さな無理がいくつが重なると 身体…