リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

またまた久しぶりになってしまいました

7月になってしいましたね。

今年も後半に入ったのか、としみじみしてしまいます。

これまでになく激動な数か月を過ごしています。

 

自分のリウマチも、このところの忙しさの中では

どうしても養生ばかりはしていられず、

小さな無理がいくつが重なると

身体のどこかの痛みとして続いてしまいます。

自分ではまだまだ軽い方だと思っていましたし、

現在のリウマトレックスの量はまだ少ない方だとは思います。

そうはいっても、健康な時のようにあれのこれもとはできず、

結局は理想の半分の家事をもできているのか不明です。

 

湿布を貼り、テーピングで補強をしてしのいでいます。

わずかな指の曲がりも、もしかして変形を起こしているのか、と

どきどきしてしまいます。

 

父の体調に関しては、少し安心できる期間にあるようです。

薬がちょうどよい感じに効果を出してくれているらしく、

熱も下がり、褥瘡も治り、

昨日からは声も少し元気に出るようになったとか。

病室でテレビも見ているらしく、

話を聞くとかなり改善しているのがわかります。

懐かしい人々がお見舞いに来てくれたのも

多分とてもうれしくてよかったのだと思います。

遠路はるばると来てくれる方もいて、

ありがたい限りです。

父の笑顔が何よりもうれしいと感じます。

 

今後も正直に言うとどうなるのかは分かりません。

義母のこともあまり改善はなく、

ただ、近くにいる伯父(義母の兄)が本当に心強く、

感謝しかありません。

義兄はゆっくりでも回復の一途なので、

これだけは安心できるうれしいことになります。

 

今後も更新は滞ることも多いかもしれませんが、

ときどき見ていただけると幸いです。