リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクリッツというもの

今週のお題「好きなグミ」です。 留学時の話になります。 どうやら有名らしいですが、ラクリッツという名前の 黒い渦巻状になったことが多い細長いグミがありました。 ドイツで見つけて、ずっと気になっていたのですが、 買ってみてびっくり!でした。 薬草…

近況です

ブログを再開します、と書いておきながら、 なかなか書けないままに時間が過ぎていました。 父のことで病院にカンファレンスに行ってきたり、 自分の病院に行ったり、父の病気について勉強したり、 そんな感じで過ごしていました。 カンファレンス前には、社…

折りたたみ傘

今週のお題「レイングッズ」ですね。 久しぶりに今週のお題にも参加します。 レイングッズというと傘をイメージします。 車生活だと、あまり傘の出番はありません。 少々の雨でも、車から建物に走りこんでおしまい、とか。 でも、たまにそうもいかないことが…

疲れてきたかな、と。

3月末に始まった家族の病気のことは、 どれもすぐに解決というわけにはいかずに今も続いています。 気がかりがずっと存在し続けるというのは、 多分その気がかりの存在そのもののために疲れますね。 今自分を支える基準のようなものは、 「出来ることをする…

次々と起きますが

先日の記事に書いた内容と、 現状がかなり変わってきてしまいました。 なんだかどんどん変化する状況に対応するのが精一杯です。 傷が治れば退院して終わり、と思っていた父の件ですが、 なんとも残念なことが判明して母と愕然としています。 レビー小体病と…

再開します

ブログを読んでくださっている皆様、 いつもありがとうございます。 今日初めて来てくださった方もいらっしゃるかもしれません。 訪問ありがとうございます。 どのようなゴールデンウイークになりましたか? しばらくこのブログをお休みしていました。 連休…