リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

帰宅後、いろいろと片付けることがありましたが

久しぶりに投稿します。

3月もあと1週間を残すころ、夫に電話が入りました。

夫の兄が急に入院したという知らせでした。

状況が分からぬままに、深刻な響きのその電話を受け、

とりあえず現地へ急ぎました。

まるで危篤なのかというような電話だったのですが、

担当医の説明を受けるとそうでもなくて、安心しました。

とはいえ、深刻な状態であることは違いなく、

義兄の入院は現在も続いています。

回復には向かっているのでそういう意味では安心なのですが、

義兄と同居していた義母の状態が心配なのもあり、

夫ともに約2週間現地に留まりました。

 

義母の状態も少し落ち着いて来たところで、

夫の仕事のこともありますし

私の薬と通院の問題もあったので帰宅したのですが、

今後も時々様子を見るために行くことになりそうです。

義母が元気になってくれれば安心なのですが、

息子の突然の病気に不安が強くて、それは無理もないことと思います。

 

約2週間、いろいろと二人で考えて、

義母の担当医のアドバイスを参考にして

義母の心の安定と安心を得られるように試みてきました。

幸い少し改善した部分もあるので、

アプローチとしては正しかったのだろうと思います。

今後もできるサポートを続けていこうと思います。

 

2週間の不在中、いろいろとたまった用事もあったり、

たまった洗濯ものを片付けないといけなかったりでした。

なんとか気合と緊張感で乗り切った2週間だったので、

時間差で疲れと手指の痛みが出てきました。

なかなか痛みが引かないので、やはり無理をしたようです。

次に行くときは、使い慣れたリウマチ対策の道具を持って行きます。

 

ということで、近況の報告を書かせてもらいました。

生活環境・状況が以前のように戻るまでは書けない日が増えそうですが、

続けていきますのでよろしくお願いします。