リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

はじまりに

ここにリウマチのことをテーマにしてブログを始めました。

自分にできることを頑張ってみたいと思う気持ちを

ブログでなら実現できると思いました。

そして、おこがましいとは思うのですが、

誰かのお役に立てるなら、という気持ちからでもありました。

 

いろいろな方がリウマチのブログを書かれています。

それぞれの体験談が、多くの人に情報源にもなり、

勇気づけるものにもなっているのだろうと思いました。

 

私の周りの人々にも、ご家族にリウマチの患者さんがいることを知りました。

でも、やはり家族には心配をかけたくないという気持ちから、

そのご病気の方はあまり病気のことをお話しされないようでした。

その気持ちはよくわかると思いました。

 

ブログでなら、私も遠慮なくいろいろと書けます。

書くことで、いろいろな状況のリウマチ患者の内の一人の症状をお伝えして、

そのことがいつか誰かの目に留まって、

参考になったり、安心につながったりすることもあるかもしれません。

 

いろいろなことを願いつつ、書き始めます。

よろしくお願いします。