リウマチとの暮らしのあれこれ

関節リウマチのこと、日々のいろいろ。アフィリエイト広告利用中です。

低リノール酸食の試み

最近知ったのですが、炎症反応が原因の病気を

リノール酸食を実践することで

自分で改善させることができるというのです。

その病気の一つが関節リウマチで、

また花粉症などのアレルギーもそれに含まれます。

これらは私自身に該当することのみで、

詳しくは下記のリンクから見ていただきたいと思います。

あまりにも久しぶりに写真やリンクをいじるので、

なんとも不確かな記憶を頼りにしていまして、

そんなわけで取り急ぎ

文字でのリンク先表示という形になっています。

 

なぜ取り急ぎかといいますと、

この情報を私自身は信頼していて、

これから自分でも取り組んでいこうと思っていまして、

個人が手軽にできることであり、

また高価な何かを購入する必要もなく、

ただ自分の日々の食事を少し意識して変えることで

時間がかかるかもしれないけれど、

嬉しい改善を期待できるのだと理解したからです。

 

今後は自分の取り組みの様子も

こちらで時々書いていこうと思います。

 

様々な疾患で辛い思いをしている人々にも紹介して、

あとは読んだ方々のそれぞれの印象と判断に委ねます。

善は急げと言いますので、

取り急ぎこのブログを見てくださる方の目にとまるように、

大変そっけない書き方ではありますがここにご紹介です。

 

X 旧Twitter のアカウントで、

長年の研究の成果をここに紹介してくださっています。

私自身、こちらのアカウントを知ったのはほんの少し前で、

これから過去の記事をさかのぼって勉強したいと思っています。

こちらからご覧ください。

 

轟 勉 @Allergie (@labo_todoroki) / X